カテゴリー

その他

★使用済切手・カードでアフリカの緑を守ろう!★

タンザニア・ポレポレクラブは、東アフリカのタンザニアで、村人による植林活動を支援している市民グループです。

私たちは使用済切手など、以下の収集物を集め、業者さんに買い取って頂くことで、その資金をアフリカでの植林活動のために役立てています。


【集めている物】

 ●使用済切手
 ●使用済カード(JR/私鉄等の鉄道のプリペイドカード)
 ●書き損じハガキ(官製葉書、年賀状)
 ●不要書籍(文庫本)
 ●不要CD(アルバムのみ)
 ●不要商品券
 ●使用済ディズニーランドチケット


これらのものは捨ててしまえばタダのゴミ。しかし集めてお送り頂くと、アフリカに緑のプレゼントを贈る大きな力になってくれます(これまでに皆様からお送り頂いた収集物で現地に植えられた苗木は、30万本を超えました!)。

この収集活動は、いつでも誰でも参加できる国際協力活動として、学校や職場などで呼びかけて簡単に取り組むことが出来る活動です。ぜひご協力をお願いいたします!


◆◆◆送り先・お問合せはこちら!◆◆◆

 タンザニア・ポレポレクラブ
 〒107-0062 東京都港区南青山6-1-32-103
 Tel/Fax: 03-3439-4847
 E-mail : pole2club@hotmail.com
 H P : http://polepoleclub.jp/


※ なお、上記のものをお送り頂いた方にはお礼状をお出ししておりますが、少しでも多くの資金を現地での植林活動に役立てるため、お礼状がご不要の場合は、その旨、封筒等にお書き添え頂ければ幸いです。
  (メールでの受け取り連絡も可能です)。
※ 恐れ入りますが、送料はご負担頂けますよう、宜しくお願い致します。


★ 当会では、この収集物による植林もしているキリマンジャロ山麓で毎年「植林ワークキャンプ」も開催しています。興味のある方は、事務局まで資料をご請求下さい。またワークキャンプの詳細については、以下の当会のホームページでもご覧いただけます。

  →http://polepoleclub.jp/workcamp.html

★ そのほか国内では、社会人や学生など、市民の手による現地協力活動や菜園活動などにも取り組んでいます。これらの活動にはどなたでも参加することができます。ぜひ私たちと一緒に取り組んでみませんか!
参加してみたい方はお気軽に事務局までご連絡ください!

→国内活動について: http://polepoleclub.jp/member.html
→今後の活動予定 : http://polepoleclub.jp/yotei.html

投稿者表示名

  • 戻る