公益活動に係る団体や個人が運営しているブログの新着記事の一覧です。
それぞれのブログで新規投稿された記事が自動的に表示されます。

表示

表示件数

20/719048件(21〜40件目)

一覧

イルミネーション

今年は例年よりも初雪が早く、厳しい寒さの毎日が続いております。 長生園ではイルミネーションが始まりました。    外はたいへん寒いですが、ほっと心が ... [もっと読む]

[団体] 外部ブログ/長生園 近況報告

投稿者:長生園

2017年12月16日 17:35更新

大津町ボランティアセンタ‐+Ⅰ(ぷらす愛}【609日目】

開設609目です。 本日は 活動3件、ボランティアさん12名に来て頂けました。 いつもありがとうございます。m(__)m 次回の活動は、未定で ... [もっと読む]

[団体] 外部ブログ/ふれあいネットワーク

投稿者:大津町社会福祉協議会

2017年12月16日 17:23更新

紀南看護専門学校へ講演に行ってきました。

去る12月15日に隊長が紀南看護専門学校からの依頼で講演に行ってきました。これは看護専門学校の学生が、災害医療の基礎知識や応急処置、災害時の支援体制などを学ぶた ... [もっと読む]

[団体] CANPANブログ/よろしく!紀州梅の郷救助隊です!!

投稿者:鳴川 勝

2017年12月16日 17:21更新

第19回全国社協職員のつどいin奈良 開催案内

平成30年 2月3日(土)、4日(日)の2日間、奈良市内で「第19回全国社協職員のつどい」を開催します。テーマ 「 社協の本気」 奈良で熱く語ろう平成29年12 ... [もっと読む]

[団体] CANPANブログ/関西社協コミュニティワーカー協会情報発信ブログ

投稿者:たっかん

2017年12月16日 17:19更新

カワセミ

カラスの次はカワセミ。カワセミは嫌いだという方はあまりいませんが、如何ですか。カワセミが間近に見られるシーズンになりましたので、おゆみの道のところどころで出会う ... [もっと読む]

[団体] CANPANブログ/おゆみの道・緑とせせらぎの会

投稿者:吉田

2017年12月16日 17:15更新

ちょっと早いけど

「今年もあと半分ですよ。来年の目標は何にしますか?」と話していると、ある利用者さんは「現状維持」と答えておられました。「今より悪くならないように、毎日少しずつで ... [もっと読む]

[団体] CANPANブログ/ぽかぽか陽だまり

投稿者:NPO法人陽だまり

2017年12月16日 17:07更新

平成29年度熊野古道協働会議へ出席してきました

12月10日、日曜日に理事長と【平成29年熊野古道協働会議】へ出席してきました。この会議は、熊野古道に関わる人々が一堂に会し意見交換や調整を行う場。(県紹介文よ ... [もっと読む]

[団体] CANPANブログ/海山にこいま

投稿者:ふるさと企画舎

2017年12月16日 17:00更新

1/15〆切<仙台ツーリストインフォメーションデスク> 観光ボランティアスタッフ養成講座 参加者募集のお知らせ

仙台ツーリストインフォメーションデスクより、まちなかの伊達な魅力を伝える観光ボランティア養成講座の情報を頂きました。以下、概要です。-------------- ... [もっと読む]

[個人] CANPANブログ/サポセン ブログ@仙台

投稿者:サポセン@仙台

2017年12月16日 17:00更新

トモエ学園MVものまねbyザッキーせんせい

来週いよいよテレビの方も最終回と言うことで(=゚ω゚)ノ『トットちゃん』主題歌♪ 福山雅治さんがうたう「トモエ学園」これのミュージックビデオものまねに挑戦してみ ... [もっと読む]

[個人] CANPANブログ/宇都宮の歌のおにいさん、サロンをいく

投稿者:ザッキ~おにいさん

2017年12月16日 16:58更新

アイズクリスマス会♬

少し早いメリークリスマス! 本日は中島、国久合同のクリスマス会でした。 今日だけは1日楽しく過ごせるようにと、スタッフ達も叱らなくていいように工夫して過 ... [もっと読む]

[団体] 外部ブログ/発達支援ルーム アイズ 富士市|放課後等デイサービス 

投稿者:なゆた

2017年12月16日 16:34更新

クリスマス会でした!

今日はこるりのクリスマス会でした。午前中は「ミニ門松」作り!親子でお正月に向けた素敵な作品が仕上がりました!お昼ご飯は、「カレーライス」朝から、オジサンオバサン ... [もっと読む]

[団体] CANPANブログ/NPO法人こるり

投稿者:佐藤

2017年12月16日 16:25更新

関のモーニング全店制覇の旅vol.62 MAKA

すごい喫茶店を見つけてしまいました。 関のモーニング全店制覇の旅。62店舗目はtea room maka。 果たして知っている人はどのくらいいるのでしょうか ... [もっと読む]

[個人] 外部ブログ/関ジャーナル-岐阜県関市のディープな情報とまちづくりのこと-

投稿者:きたくん。

2017年12月16日 16:24更新

おもちつき大会♪

今日はおもちつき大会をしました。子ども達もおもちつきに挑戦!ちぎりもち、まるもち、ぜんざい、好きなお餅を楽しみました。来てくださった皆様、お手伝いをしてくださっ ... [もっと読む]

[団体] CANPANブログ/こどもコミュニティケアへようこそ

投稿者:にじいろ&ふたば保育者

2017年12月16日 16:23更新

失語症カフェ(第3回)開催します

新年1月12日、失語症カフェ(第3回)を開催します。次回は少し定員を減らして、静かな環境で会話していただけるようにします。参加ご希望の方は、早めに梅丘ボランティ ... [もっと読む]

[個人] CANPANブログ/梅丘ボランティアビューロー

投稿者:umebora

2017年12月16日 16:23更新

揚げだし豆腐

はいたい!唄って踊れる、はるさー栄養士&野菜ソムリエ、新野和枝(しんのかずえ、はびぃ)です!明日はヨガ講座の日です!皆様のご参加をお待ちしております!★ヨガ講座 ... [もっと読む]

[個人] CANPANブログ/徳島県吉野川市山川町のコミュニティ・レストラン さくらcafe

投稿者:新野和枝

2017年12月16日 16:05更新

サンタクロース

本日、みずあおいにサンタクロースが来て下さいましたサプライズで職員もビックリお菓子を頂き、おやつに食べましたサンタさんありがとうございます~ ... [もっと読む]

[個人] CANPANブログ/「みずあおい」のブログ

投稿者:みずあおい

2017年12月16日 16:00更新

「まちぴああそび初め事前説明会」実施報告&開催のお知らせ

2017年12月16日(土)「まちぴああそび初め事前説明会」実施報告 恒例の“まちぴああそび初め“も新年の1月13日(土)の開催で6回目を迎えます。 今回も多く ... [もっと読む]

[個人] CANPANブログ/まちぴあブログ

投稿者:まちぴあ

2017年12月16日 15:52更新

きょうのおやつは、お好み焼きでした。

きょうのおやつは、お好み焼きでした。 ... [もっと読む]

[個人] 外部ブログ/宮城の里デイサービスセンターのブログ

投稿者:狩野新一郎

2017年12月16日 15:51更新

退院した楽ちゃんは、肺炎から肺気腫に、

レスキューした時に すでに衰弱していて 死にそうだった楽ちゃんですが 、 慢性の肺炎から 肺気腫にもなって居て 状態は良くありませんでした、 病院でも これ以 ... [もっと読む]

[個人] 外部ブログ/NPO法人ペット里親会

投稿者:NPO法人ペット里親会

2017年12月16日 15:47更新

~迎春の寄せ植え~

ライフデザイン花巻では12月11日(月)瀬戸淳子先生による~迎春の寄せ植え~が開催されました。4つの葉ボタンでお正月らしく! パンジービオラで愛らしく。何より先 ... [もっと読む]

[個人] CANPANブログ/木っこでこせる

投稿者:kicco

2017年12月16日 15:41更新

表示件数

20/719048件(21〜40件目)