公益活動に係る団体や個人が運営しているブログの新着記事の一覧です。
それぞれのブログで新規投稿された記事が自動的に表示されます。

表示

表示件数

20/1196806件(1〜20件目)

一覧

4月定例学問会の報告(3)条例はゴールではない

 4月定例学問会の報告の続きです。 ●もちろん、条例ができれば町民参加が実現するわけではない。●条例に基づいて、行政と議会がその責務を果たしていけるように。●町 ... [もっと読む]

[団体] CANPANブログ/善きことはカタツムリの速さで進む

投稿者:普久原涼太

2024年4月26日 19:05更新

文福の笑顔

今日は、ユニットのリビングで、文福の笑顔が撮影できました。  文福はリビングでも笑顔でいることが多いのですが、 職員の方がリビングでは撮影する余裕がない場合が ... [もっと読む]

[団体] 外部ブログ/さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

投稿者:心の会

2024年4月26日 19:05更新

預かり日記56「悲しき高級フード」

🐈 Tポイントでも支援ができる!Yahoo!ネット募金🐈【古本チャリティ募金】ご不要になった本・DVD・ゲーム機など「古本チャリティ募金」へお送りいただくと、シ ... [もっと読む]

[団体] 外部ブログ/東京キャットガーディアンシェルター日記

投稿者:NPO法人東京キャットガーディアン

2024年4月26日 19:00更新

毛布をかぶってウロウロ

ルイが毛布をかぶったまま、あっちをうろうろ、こっちをうろうろ、さ迷っていました。  職員がかぶせたわけじゃありませんよ。 ルイが自分で毛布に潜り込んで寝ていて ... [もっと読む]

[団体] 外部ブログ/さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

投稿者:心の会

2024年4月26日 19:00更新

里親さんを待ってる猫たち(4/26)

🐈 Tポイントでも支援ができる!Yahoo!ネット募金🐈【古本チャリティ募金】ご不要になった本・DVD・ゲーム機など「古本チャリティ募金」へお送りいただくと、 ... [もっと読む]

[団体] 外部ブログ/東京キャットガーディアンシェルター日記

投稿者:NPO法人東京キャットガーディアン

2024年4月26日 19:00更新

自治

 自治とは・・・ 自治とは、字の通りに読めば、「自ら治めること」です。 辞書の説明では、「自らに関することを自らの手で処理すること」というようなことが書いてあり ... [もっと読む]

[団体] CANPANブログ/協同と自治のまちづくり

投稿者:普久原涼太

2024年4月26日 18:58更新

もうすぐゴールデンウィーク

だんだんと暑くなってきましたね 夏本番となる前に、お出かけを楽しみたいですね。(暑くなりすぎる前に) あわただしく4月が過ぎ、もうすぐ5月です 最近ではコロ ... [もっと読む]

[個人] 外部ブログ/今井あんきの家(犬山市) グループホーム・宅老所

投稿者:あんき

2024年4月26日 18:55更新

新しいワーク

 ウィークエンドスクールの新しいワークが届きました。(小学生用は、教科書改訂に合わせた新バージョンです) 明日から配布できます。どうぞよろしくお願いします。 ... [もっと読む]

[個人] CANPANブログ/下川社会教育センター

投稿者:普久原涼太

2024年4月26日 18:50更新

4月30日授業参観PTA総会等

この土日に、下松市中学校春季体育大会が開催されます。今日の放課後の練習は、いつも以上に練習に熱をおびていた気がします。日頃の練習を発揮し、そして新人大会からの成 ... [もっと読む]

[団体] CANPANブログ/下中日記

投稿者:校長

2024年4月26日 18:11更新

【6月2日】研修会「ナラティヴ・セラピー入門③ー臨床現場でのナラティヴ・セラピー」

NPO法人メンタルコミュニケーションリサーチ千葉支部が主催して『ナラティヴ・セラピー入門③ー臨床現場でのナラティヴ・セラピー』を開催します。日時:2024年6 ... [もっと読む]

[団体] 外部ブログ/NPO法人 メンタルコミュニケーションリサーチ 活動紹介

投稿者:メンタルコミュニケーションリサーチ

2024年4月26日 18:08更新

会報春号第66号と足長会員の皆さまに足長通信180号を発送いたしました✥

 いつもしっぽの会をご支援・応援いただきありがとうございます。会報春号第66号と足長会員の皆さまに足長通信180号を発送いたしました✥▼1Pは、北海道立動物愛護 ... [もっと読む]

[団体] 外部ブログ/しっぽレポート

投稿者:HOKKAIDOしっぽの会

2024年4月26日 18:04更新

第19回市民健康テニス大会のお知らせ

阿南市羽ノ浦スポーツ協会主催 第19回市民健康テニス大会の参加者募集中です第19回市民健康テニス大会.pdf ⇐ 大会要項 ... [もっと読む]

[個人] CANPANブログ/☆阿南のテニスぶろぐ☆

投稿者:ATA tai

2024年4月26日 17:58更新

え?うちゴールデンウィーク関係なし、だってここ「極楽」だもん。

さて、本日の「会員制アウトドアクラブ」、 ゴールデンウィークを前に、早いうちにサカナを釣ります・・・ そんなこと考えてるのかな? 皆様、ご ... [もっと読む]

[団体] 外部ブログ/極楽のあまり風

投稿者:南海せとうちジオガーデン

2024年4月26日 17:52更新

【4月26日】動画鑑賞(動画を見て交流!)

今日のプログラムは、動画鑑賞(動画を見て交流)でした。自分の好きな動画(映画・スポーツ・音楽)を紹介して参加者と交流をするプログラムです。今日は、動画「ステップ ... [もっと読む]

[個人] CANPANブログ/南国の陽気な風:地域活動支援センターかふぇらて

投稿者:小林

2024年4月26日 17:50更新

業務監査 

弊団体の監事担っていただいております牧野様(賢誠総合法律事務所代表弁護士)に業務監査をしていただきました。法人運営方法や理事会の進め方などを含め多方 ... [もっと読む]

[団体] 外部ブログ/www.2hkyoto.org Blog Feed

投稿者:認定NPO法人セカンドハーベスト京都

2024年4月26日 17:48更新

更女会総会( ..)φ

更生保護女性会の総会が行われました 伝達表彰 令和5年度の事業報告と決算 令和6年度の事業計画と予算 今年度の役員の審議が行われ 承認されました ... [もっと読む]

[団体] 外部ブログ/ふれあいネットワーク

投稿者:大津町社会福祉協議会

2024年4月26日 17:44更新

今日は晴天のシェルターでした☀️

今日も朝からスタッフの皆さん有り難うございます🐶🐶🐶嬉しそうな栗太郎くん、良い子を演じるラリマーちゃん、😃🌸✌️笑顔がいっぱい❤️下は明日の準備中のスタッフさん ... [もっと読む]

[団体] 外部ブログ/NPO法人ペット里親会

投稿者:ペット里親会

2024年4月26日 17:44更新

歯と口の健康週間図画ポスターを描こう!

2年生の3~4校時は1組,2組合同で歯と口の健康週間図画ポスターを描きました。養護教諭の先生からアドバイスをいただきながら,歯を大切にしようとする気持ちを込めて ... [もっと読む]

[団体] CANPANブログ/霧島市立青葉小学校

投稿者:青葉小学校

2024年4月26日 17:42更新

4月26日(金)晴れ にしなすの 未就学児午前の部 音楽療法士によるリハビリテーション

今日の未就学児午前の部の活動は、音楽療法士によるリハビリテーションをしました。2つのグループに分けて行いました。ギターで挨拶から始まりカエルの歌を歌い、ハンドド ... [もっと読む]

[団体] CANPANブログ/空もよう

投稿者:サポートセンター空

2024年4月26日 17:40更新

4月14日はランチづくりでした!

4月14日はランチづくりでした!春らしく菜の花のじゃがいもとにんにく炒め、おにぎりにはかつお節を削るところから体験して、おかかを作りました。夏みかん入り牛乳寒天 ... [もっと読む]

[団体] CANPANブログ/時をともに~ウイズタイムハウス~

投稿者:加藤木

2024年4月26日 17:37更新

表示件数

20/1196806件(1〜20件目)